FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活字を拾う作業。

ktj2

・・・普通の名刺の字を並べるだけでこんなに文字数があります。(↑画像) これでまだ少ない方です、はがきや年賀(書中見舞)の文章になるともっと字数も増えます。

これがウチの印刷作業の第1段階です。これから先が1番大変だったりします。

パソコンで字を打つ方が明らかに早いです、時代に逆らってますが、パソコンも普及して一回りしだした頃にフォント(活字)が見直されて、活版印刷で印刷される方が増えてきました。最近は若いお客様も増えています、嬉しいですね。

このまま、活字を組み、昔ながらの機械にセットして、名刺はインクをつけて1枚1枚手で印刷します。仕上がったモノはインクが乾くまで置いておいて完成です。

印刷作業の手順は当店のホームページでも簡単に説明しています。↓

http://www17.ocn.ne.jp/~meishi5/index.html

気になられた方はどうぞお気軽にご注文ください!

‐メイシ5分間‐

スポンサーサイト
プロフィール

meishi5funkan

Author:meishi5funkan


広島で営業している創業95年の活版印刷のお店です。

活版名刺、手すき和紙名刺、年賀、暑中などやっています。興味がある方は是非ホームページをご覧になってください!

733-0833

広島市西区商工センター7-5-8

メイシ5分間

TEL:082-270-0387

FAX:082-270-0388

【メイシ5分間ホームページ】
http://meishi-5funkan.wix.com/meishi-5funkan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。