FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和紙の買い付け。

wssk

ぽっこりとヒマな日があったので、ボーっとしてるならと思い、思い切って仕事を抜け出して「大竹」まで和紙の買い付けに行ってきました。(遠出したのに写真が全く撮れてません・・・スイマセン)

当店の和紙は全国の色々な和紙がありますが、「考えてみれば地元の和紙がない!」ということで以前から和紙を探していたらありました「大竹和紙」!広島の市内からは山口寄りの県境にある静かな町です、ウチのお店からは電車で20分くらい場所です。ぶらり電車に揺られて行ってきました。

お目当ての「大竹和紙工房」という場所を目指して行ったのですが・・・丁度定休日だったらしく、しばらくボー然としてたのですが(僕は初めて行く場所がよく閉まってることが日常でも多いです・・・)、携帯で調べてみると、そこから少し先の「広島県和紙商会」という場所があるという事で行ってみました。

kinbr
(↑僕が撮った画像ではないですが、こんな作業をされていると思います)

ココは伝統工芸で地元の和紙を使って「こいのぼり」を作られてる「大石さん」のお宅で、いきなりお邪魔させてもらいましたが親切にして頂いて、色々と和紙のお勉強をさせて頂きました。お手元にある和紙を少し分けて頂ける事になったので、仕事を抜け出して大竹まで来たかいがありました。「大石さん」本当にお世話になりました!

この和紙が届くのが凄く楽しみです。和紙が届いたら商品として加えていきます。

あとは、また改めて「大竹和紙工房」にも行ってみないと・・・。

‐メイシ5分間‐

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meishi5funkan

Author:meishi5funkan


広島で営業している創業95年の活版印刷のお店です。

活版名刺、手すき和紙名刺、年賀、暑中などやっています。興味がある方は是非ホームページをご覧になってください!

733-0833

広島市西区商工センター7-5-8

メイシ5分間

TEL:082-270-0387

FAX:082-270-0388

【メイシ5分間ホームページ】
http://meishi-5funkan.wix.com/meishi-5funkan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。